イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

小山町の注文住宅で写真撮影

昨日は、すでにお住いになっている、小山町の新築注文住宅に、完成写真撮影に行ってきました。

プロのカメラマンが、フェンス越しに撮影している風景、を私が撮影。

ちょっと離れた所からその風景を見ると、うーん、マクスの家、ちっちゃいな。

いやむしろ、ご近所の家、大っきいな…。
私としては、小さいことは、けっして悪くないことだと思っております。

子どもが出ていったあと、物置と化した使わない部屋が沢山、というのはもったいないです。
コンパクトかつ高性能、がこれからの家づくりで正しい方向性だと、私は考えておりますし、その意味では、コンパクトだけれど、断熱性も耐震性も負けない自信があります。

コンパクトというのは、せせこましいと同義ではなく、こんな感じで庭と一体化した、開放感あふれるデザインが好きですね。

こちらのお宅では、広い縁側が、お施主様もご希望だった大きなテーマの一つ。

深い軒がかかった縁側。
撮影の合間にちょっとくつろいでみたら、実に気持ちがいい…と身をもって、あらためて、実感です。

打合せ中は、どーにも心をひらいてくれなかったチビちゃんたち。
家が完成したら、仲良くなりました。

おとなしいと思っていたのに、実はカメラマンの靴を取ってきちゃうようなイタズラっ子だったんだね(笑)。

 

カメラマンの写真が完成したら、またご報告します。

そして、実際の完成したお家の見学会は、こちらでございます。
【12/9 富士宮市完成見学会】

【正社員(現場監督)募集!】
富士市のマクスでは正社員として現場監督募集中です

2018年11月12日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.