イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

富士市の構造見学会御礼

土曜日は、富士市で構造見学会でした。
快く見学会にご協力いただきましたお施主様、ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

この日に間に合わせようと、

JRのコンテナで届いた大量の木質繊維断熱材を、担当大工のM大工(恥ずかしがり屋でブログ出たくないとのこと)と、社員大工の菊池とで、頑張って入れてくれました。

また、夫婦漫談電気設備の鹿島夫妻が、びおソーラーも動くようにセッティングしてくれましたが、残念ながら当日は太陽がのぞかずに暖かい空気を実感していただくことが出来ませんでした。

ですが!

私がお話するのは、いっつも、なんとかの一つ覚えで
「家づくりで一番大事なことってなんでしょう?」
ってことです。

デザイン?間取り?素敵なキッチン?

はぃ、もちろん大事ではあるのですが、「一番」じゃないのでは?

例えば車。
素敵なデザイン、内装もオシャレで個性的!値段もお手頃!
となれば、「これに決めた!」ですが、
もし、
★実は安全基準が不正でダメダメ、高速で火を噴く(以前あったな…)
とか、
★外車で3年もすると修理ばかりで維持費が恐ろしく高い
とか、だったらどうでしょう?

多分後悔するし、最初から分かっていたら、この車は選ばないはず。
そういうことです。だって、こんなの悲惨じゃないですか…。

車なら、まぁなんとか、次はちゃんと選ぼう、でいいのですが、家に「次」は、まずありません。
だから、最低限のお勉強はしましょうね、ってことです。

今月28日の日曜日、そんなお勉強をする【家づくり教室】です。
「これから家を建てよう」、「これから中古住宅を買ってリフォームして住もう」そんな方に、是非オススメでございます。

【10/28 よく分かる勉強会【家づくり教室】

【正社員(現場監督)募集!】
富士市のマクスでは正社員として現場監督募集中です

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.