イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

富士市の階段工事

本日は、富士市の新築注文住宅「ケヤキの梁の家」、からでございます。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

昨日は、社員大工の菊池が階段まわりの施工中でしたが、

本日は社員大工の宮崎が、階段そのものの施工中。
菊池と違って宮崎はこの道四半世紀のベテランですので、安定感は抜群。

二階リビングからロフトへ繋がる階段の施工中です。

ロフトを覗くと、パッシブソーラーシステムのびおソーラーのダクトが見えます。

天気がいいので、屋根の上に登ってみました。

手前のガルバリウムの鋼板の屋根直下を暖められながら通った空気は、最上部のガラスの集熱ボックスでぐぐっと加温され、床下に運ばれます。

こんな日は、ほんのちょっとの電気代(月に数十円)で、家中ポカポカです。

富士山もミエール。いい気分。

 

はぃ、いよいよ明後日の日曜日は、抱腹絶倒のエンターテインメント料理ショー!?
「まだ空いてる?」かは直接お電話下さいませ。

2017年11月17日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.