イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

やめられない

昨日は、月に一度のお休みをいただき、小学校の同級生の相方と一緒にボート釣りに行かせていただきました。

台風通過後の海…。
天気予報は晴れながら、風とうねりが残る…。

「よせばいいのに…」
という家族からの冷たい視線を振り切り、いざ、内浦湾へ。

「きっと天気予報が間違いで、何とか釣りになるはず」
と思うのが釣り人の思考回路なんだもーん。

うねりはけっこうあるものの、風は大丈夫。
心配していた濁りも、釣りにならないほどじゃぁない。

冬は夜明けが遅いので、朝6時に出港。
まだ日は完全に昇っていません。

そりゃね、土日ならいつでも行ける、とかなら、もっとコンディション良い日に延期しますよ。

でも、今月、雨、雨、雨、雨、雨、台風、台風、って、もう二回も延期してるし、ボートのエンジンを操縦する相方が五十肩で動けないとか言うし…。
とにかく、二ヶ月ぶりくらいの釣りだったのです!

で、やったぁー!!!
左は、生きたアジの泳がせ釣りで、カンパチの子供(ショゴ)ゲット。
右は、オキアミのフカセ釣りでマダイゲット。

マダイは、夏休みに長男が釣った46cmを、辛くも1cm超えて47cm。
家に帰って、「よっっしゃぁー勝ったぁーーー!」と雄叫びを上げたら、釣りをしない次男に、
「たかが1cmで…」
とぼそっとイヤミを言われましたが…、『そういうものなの!』。

アマダイも含めてお刺身フルコースだ!
こういう日もあるから釣りってやめられないんですよ。
「買った方が安い」
これだけは言っちゃぁいけません。

外側がカンパチのお刺身、内側はアマダイのお刺身。

カンパチウメェェェェェェ~。

肝心のマダイですが、木曜日の「びお静岡東部版」のネタにさせていただきます。

今月から始めた「びお静岡東部版」は、「住まいマガジンびお」のローカル版です。
家づくりのことからちょっと離れて、暮らしや食や地域のことにフォーカスした読み物で、七十二候の移り変わりとともに書いております。

前回の更新は、先週の土曜日。
柿田川湧水について書きました。


動画付きですのでぜひご覧ください。

また、10月から、井手が会社のインスタを初めておりますし、私もメルマガを始めております。
本日のメルマガのお題は…、ナイショです(笑)。
ブログには書けないことをメルマガで発信中です。

で、本日も最後はCM。
来週の土曜日は、モデルハウスで夜の見学会と題して照明のお勉強会です。
ぜひご参加下さいませ(予約制)。

モデルハウスの夜の見学会のお知らせ

抱腹絶倒のエンターテインメント料理ショー!?
オーナー様用の、メンテ&裏メニュー教室は午後の部です。

2017年10月31日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.