イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

階段のモールテックス

久しぶりの風邪で2日ほど寝込んでしまいましたが、何とか復活した社長の鈴木です。
風邪の季節です。手洗いうがいを心がけましょう。

ということで、静岡県小山町の新築注文住宅現場からです。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

こちらのお宅では、「木造で片持ち階段に挑戦」と以前エントリーさせていただきましたが、その階段を、

モールテックスというベルギーの左官材で仕上げます。

施工してくれているのは、ベルギーにまで足を運び、全国でモールテックスの講師も務める渡辺左官、実は家内の幼馴染(笑)。

数十年ぶりの再開に、地元ネタで盛り上がっていましたが、
家内いわく、
「いやー、みっちゃん(渡辺左官)も変わったなぁ…あんな感じじゃなかったのに…」
と。
私は内心、
『いやいや、むこうも、おばさんになったなぁ…って思ってるって』
とは、恐ろしくて言えませんでしたが…。

このモールテックスという新素材は、TVでも取り上げられている人気急上昇の樹脂モルタルですが、配合が非常にシビアで、精密はかりで計量します。

スタッフ総出で配合量を計算中。
うーん、答えがみんな違うぞ…(汗)。

完成が楽しみです。

ちなみに、

以前ご紹介したこちらの浴室も、それからまだご紹介していないキッチンも、モールテックスで仕上げます。

ご期待くださいませ(笑)。

 

そしてCMです。

照明のお勉強はいかがですか? モデルハウスの夜の見学会です。

抱腹絶倒のエンターテインメント料理ショー!?
オーナー様用の、メンテ&裏メニュー教室は午後の部です。

2017年10月25日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.