イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

珪藻土左官体験会の準備

マクスの事務所併設の作業場では、社員大工の菊池が何やら作っております。

隣で、富山の修行中@アシストプラスアルファの御曹司沢本勇太も、イッチョマエに耳に鉛筆をはさみ、何やら作業中。

はぃ、二人で作っているのはコレ。

今度の日曜日(→台風のため10/9に延期)、マクスで開催される、「珪藻土DIY&補修体験会」で使う、左官塗り台です。

コレを何台も作って、参加者の皆様に、実際にマクスが使っている「湯布珪藻土」を塗り塗りしていただきます。

ボードのジョイントや、出隅・入隅、天井まである本格派作業台。
はたして、皆さん上手く出来ますでしょうか?

すでに、OB様中心に、多くの方にご予約いただいておりますが、
OBの皆様は、実際に補修したい部分があれば、その部分の写真を携帯で撮ってきて下さい。

当日、湯布珪藻土のメーカー、ワンダーウォールの井筒社長が、個別に補修方法をレクチャーしてくれます。

本場広島お好み焼きを焼きながら(笑)。

OB様以外の方も、ご参加歓迎いたします。
ふるってご参加下さいませ!

 

家づくりで大事なところは見えなくなる!
太陽熱で床暖房のパッシブソーラーのある家の構造見学会です。

湯布珪藻土の良さと、施工と補修のノウハウを習得、さらに広島お好み焼きも食べよう!

2017年09月12日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.