イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

OBさん宅見学会 報告1

昨日は、マクスでマイホームを工事させていただいたオーナー様三軒をバスで周る、いわゆる「OB宅訪問会」を開催させていただきましたので、明日と二回に分けて、ご報告させていただきます。

まずは、ご参加いただいた皆さま、そして、快くご協力いただきました三組のオーナー様には、本っ当に心から、感謝申し上げます。
ありがとうございました!!!

スタッフ含め約30名になってしまいましたが、どうしても行程上細い道路を通らなければならず、マイクロバスで、ご参加いただいた皆さまには窮屈な思いをさせてしまい、申し訳ごさいませんでした。

補助席を使っても乗り切れないスタッフは車で追走となりました。

バスツアーを遠足と勘違いしたのか?社員大工の菊池は楽しそうです…。

一軒目はこちらの大屋根の家。

三年目になり、お庭の緑も育ってきて、自然素材の家と、とてもマッチしています。

深い軒下での生活が、なんとも心地よさそうです。

私からは皆さまに最低限の注意事項をお願いし、あとはブログのようにクドクドとはご説明せず、皆さまに自由に見ていただきました。

シャイなお施主様も無理やり引っ張り出し(笑)、実際に住んでみてどうだったか、お話いただきました。
私がずいぶん深刻な顔をしているのは、真面目に聞き入っている証でございます。はぃ。

お施主様からは、
「この家で結露するのはドアのシリンダーだけです」
とか、
「冬はついつい面白くて薪ストーブを使いすぎて熱くなりすぎ、いつも窓を開けて冷やしてから寝ます」
とか、
「夏も冬も、ほぼ年間を通して室温が27度です」
とか、
住んでみたからこその感想をいただき、私も、シリンダーの件などは、
「へぇ?」
と思ったのでした。

ウッドデッキで実際にジュースを飲むとこんなに気持ちイィ…とか、
色々体感していただきました。

それにしても、薪のストックが美しい…。
うーん、マクスの薪ストーブユーザーの皆様、これ見て反省してくださいよ…(笑)。

場所を食事会場の「佳肴季凛」さんに移動して昼食。
実はこちらもマクスでリノベさせていただいているので、いわば、OB宅訪問会の隠れキャラ。
そんなご説明をして、次のお宅へ移動します…。

はぃ、明日に続きます。

 

恒例の真面目な勉強会【家づくり教室】です。
今回は、社員大工の丸山も、講師として初登壇です!

湯布珪藻土の良さと、施工と補修のノウハウを習得、さらに広島お好み焼きも食べよう!

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.