イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

泣き言を言うな!

本日も、もう一回だけ連続にて、富士市で工事中の新築注文住宅の現場からでございます。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

完成見学米まで一ヶ月を切り、現場は追い込み。
現場監督の勝亦が、職人と一緒に内壁の珪藻土の下地処理中。

先の土日、私も社員大工の丸山の応援。

私の記憶が正しければ、確か、僕って社長さんだったはず…。

マクスの監督たちは、職人と一緒に汗をかくことが多いです。
私も、監督の時代がありましたので、その時はそうでした。

私も監督たちも、自分で手を動かしてきたので、大変さや面倒くささも、よくわかります。
それが、ものづくり工務店のマクスの強み。

施工のこともわかるので、施工のことを考えて図面を書きますし、万が一楽をしようなどと不埒な考えの者がいても、すぐにわかるので、そんなことがあったら許しません。

ちょっと大変すぎるおさまり、無理なおさまりだな、と思えば設計の方を変更しますし、逆に、大変ではあっても、工夫すれば出来るだろ、という時は、「泣き言を言うな!」と怒ります。

しっかし、もう作業しても、疲れは翌日じゃなくて数日後なんだよね…
肩は痛いし…
かったるいし…
眠いし…

「泣き言を言うな!」
…はぃ。

 

そんな汗と涙の結晶を、ぜひご見学下さい。

マクスの完成見学会は、完全予約制。
事前のお申込みが必要です。ぜひ、下記ページより、ご予約下さいませ。

【富士市】新築注文住宅完成見学会のお知らせ
 25(土)は夜の部もありますよ?

2017年02月28日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.