イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

突然の訃報

昨日、会社で仕事をしていると、現場監督より電話が。
「望月さんが現場で倒れて意識がなく…」

弊社リフォーム現場で仕事をしていた板金職人の望月さん。
一緒に仕事をしていた大工が、お昼だよ、と呼びに行くと、既に亡くなっていたとのこと。
ほんの40分ほど前には、普通に納まりなどを話し合っていたそうなのですが…。

原因はまだ分かりませんが、腰につけていた道具袋を外してあったとのことで、具合が悪くなって休んだまま、逝ってしまったようです。
なんとも職人らしいというか…。

s-17020301

性格がよくて、職人ともお客さんとも、すぐに仲良くなるムードメーカー。

手がかじかむような寒い日も、屋根の上に乗ると足の裏を火傷するくらい暑い日も、泣き言一つ、文句一つ言わずに黙々と仕事をし、

s-17020302

雨が降っていようが、夜だろうが、休日だろうが、雨漏りで困っている人がいると聞けば、すぐに現場を見に行ってくれましたし、大変な仕事でも、嫌な顔ひとつせずに引き受けてくれた職人。

私が一現場監督として、右も左も分からない頃から、板金の細かい納まりを相談してきた職人。

そんな職人が、また一人、逝ってしまた…。
なんとも、寂しい。

s-17020303

危ないからヘルメットをかぶれ!
そのへんでタバコを吸うな!
やり始めた仕事を途中にして他の現場に行くな!
数えくれないくらい文句も言ったけど、数え切れないくらい、助けてもらった。

仕事ではあんなに愛想が良いのに、仕事を手伝っていた息子とは反目。
そんなところも昔ながらの職人と言えばそれまでですが、
こうして思い出すと、僕も、最後に話したこと、たいした話していなかったなぁ…と後悔。

本当に寂しい。
安らかに眠って下さい。

2017年02月03日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.