イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

モールテックス

昨日は、すっかり動揺したブログでした。
気を取り直して、また毎日ブログ書きます。

さて、日課のブログ、サボったのではなく、スカッとキレイに書くことを忘れていたのですが、日課になっているブログを忘れてしまうほど、今年の年末は忙しい気がする…。
んー、ただ歳とっただけかな…。

曜日感覚が麻痺しておりまして。
はぃ、土曜日も、新しい技術の勉強・習得のため、静岡に技術講習会に行っていたのでございます。

s-16121301

今や趣味なのか仕事なのかわからなくなった「モルタル造形」の講習会の時もそうでしたが、学びに来ているのはプロの左官屋さん達。
それに混じってなぜか私、工務店のおやぢ。

s-16121302

これは、ベルギーの左官材、モールテックスというものです。

わずか2、3ミリの厚みで、ほとんどあらゆるものに施工すると、モルタル仕上やコンクリート仕上げの表情を作ることが出来て、割れずに高耐久、そして防水性もあるという、なんとも非常識な材料。

s-16121303

左官材につきものの「クラック」というひび割れがなく、様々な色でどんな形にも施工ができるので、

s-16121304

例えばこんな感じに、腕のいい左官屋さんが研ぎ出した様な流しやキッチンが、簡単にできてしまうというもの。

外にも使えて、完成するとすごく硬度も高い(駐車場に使えるくらい)から、魚釣りが好きな人には、釣ってきた魚を外でさばける素敵な流しを…、あ、あの人に提案するかな…。

うーん、これは創作意欲を掻き立てられます。
これからどんどん提案してこっと。

 

【お知らせ】
2017/1/15(日) 富士市で高断熱住宅構造見学会&現場勉強会!
s-16120707

2016年12月13日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.