イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

富士市の注文住宅にトリプルガラスの樹脂サッシ取付

本日と明日は、富士市の注文住宅現場からでございます。
自然室温で暮らせることを目指す「びおハウス」です。

s-16120701

窓はいつも、リクシルのエルスターXです。
トリプルガラスの樹脂サッシです。

樹脂サッシは、部材が溶接なので、アルミサッシのように、継ぎ目が劣化して雨が内部に漏れる可能性、といった事象はまず考えられないのですが、念には念を入れて、

s-16120702

外部にスムーズに排水が出来る専用部材を必ず施工します。

s-16120703

さてこの樹脂サッシには、このようなラベルが付いております。
これは、経済産業省が基準を決めている、「省エネ建材等級ラベル」と言います。

s-16120704

こんな感じ。
これを見ると、熱貫流率が2.33以下だと☆4つの最高等級ですが、
先日のエントリー【富士市で樹脂サッシを使って高断熱住宅にしたい理由】にて、結露でビチャビチャになっていたのが、2.33のサッシですから…。

ちなみに、このエルスターXの標準の熱貫流率は、0.79です。☆5つあげたい…。

s-16120705

こちらのお宅では、リクシルのエルスターX以外にも、エクセルシャノンの、特注のトリプルシャノンも設置します。
建物角に、大きな4つの樹脂サッシ。もちろんトリプルガラス。

s-16120706

この眺め…。
シートで見にくいけど、緑と駿河湾。
素敵だ…。

その様子は明日に続きます。
そして、こちらのお宅では、お施主様のご厚意により、年明けに、構造見学会を開催させていただきます。
『建物の良し悪しは、全て、構造段階で決まります!』
構造のこと、一緒にお勉強してみませんか?
予約制です。ご予約は、下記よりお願いします。

2017/1/15(日) 富士市で高断熱住宅構造見学会&現場勉強会!
s-16120707

2016年12月07日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.