イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

小山町新築住宅社内検査

静岡県小山町のお宅からでございます。
自然室温で暮らせることを目指す【びおハウス】です。

マクスでは、完成お引き渡し前に、私と現場監督と社員大工とで、社内検査を行っています。

静岡県小山町 吹き抜けの珪藻土

まだ養生が残っていますが、珪藻土も塗られ、照明器具も付き、良い感じに仕上がっております。

この段階で、全員から細かいチェックが入り、直さなければならない部分は早急に補修となります。

また、現場監督とお施主様との打合せの上であっても、私が見て『こうした方が良かった』と思う部分は、『何故こうしなかった?』と指摘します。

現場としては、『お施主様の希望で…』となるのですが、もしそれが『変』だったら、やはりプロとして説明・説得しなければ恥ずかしい仕事となってしまいます。
私も監督をしておりましたので、苦労して打合せをして決めたものを批判されるのは、何とも気分が悪いことくらいは百も承知です。
でも、それを言うのが私の仕事。仕事とは、なかなか厳しいものでございます。

今回は、大きな指摘もなく、無事検査終了。

静岡県小山町 トリプルガラスの樹脂サッシ

この大きな吹き抜けも、とても気持ちよく仕上がりました。

小山町は富士市よりずっと寒いし、雪も降ります。
「景色は良いかも知れないけど、これじゃ寒くない?」
となるのですが、
トリプルガラスの樹脂サッシなので、そこは安心。
(ちゃんと構造計算してるので、構造的にも勿論安心)

小さな薪ストーブ一台で十分すぎるほど暖かくなります。
先日見学会にお越し下さった方は、きっと実感していただけたことと…(笑)。

2016年03月30日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.