イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

秋山先生 降臨

私のブログでも何回か、日本を代表する住宅建築の重鎮、秋山東一先生に設計をご教授していただいているお話しを書かせていただきました。

全国で活躍する様々な工務店の現場で、その勉強会は開催されてきたのですが、今回の会場は、山梨の小澤建築工房さん。

私もお邪魔させていただいたことがありますが、西のシンケン、東のオザワ、とも言われる巨塔です。
ところが、今回の大雪で、急遽小澤さんの所での開催が不可能となり、ただ「近い」だけの理由で、そのピンチヒッターが回ってきたのです。

「いつかは、秋山先生に来ていただける様な工務店になりたい!」
との思いがこんな形でも実現するとは…。

s-14022601

嬉しさ反面、私の設計した建物、マクスが建てた建物を秋山先生が直接見てしまう…。
そして何より、会社で実地設計が行われる、つまり、マクスの事務所が戦場と化す…。

本日は、建物見学と課題敷地の見学。
そして、怒濤の懇親会と、明日の実施設計へと続きます。

胃が痛い…。

2014年02月25日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.