イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

ロッカースキーで今シーズン初スキー

本日よりマクスは通常営業です。
子ども達も本日から普通通りに学校に行きました。
冬休み最終日ということで、昨日は今シーズン初スキーに行ってきましたので、本日はゲレンデ情報を少々。
s-130107 (2).jpg
今回は初めて、『ふじてんリゾート』に行ってきました。
家からだと、日帰りスキーは『イエティ』の方が圧倒的に近いのですが、ふじてんはイエティより随分大きくて、四人乗り高速リフトもあるので、楽しいですね。
私は、もう10年以上使ったスキーが限界を迎え、仕方が無くスキーを買いに行くと、カービングスキーはもう古い、今は「ロッカースキー」が主流と知ります。
カーブで踏み込むと脚の下のエッジが食い込み、反対にスキーの頭が上がるのでシャープに曲がれる…。
らしい。
店員のお姉さんに勧められるまま、本当かいな?と思いつつ購入、初滑りとなったわけですが、
おおっ!
曲がる曲がる、コレは楽しいっ!
何だか上手くなった気がします。
脚をそろえて気持ちよく滑りましたが、先日テレビを見ていると、
「これ見よがしに脚をそろえているところがジジクサイ…」
「今のスキーは脚をそろえなくても曲がれるし…」
「そもそもスノボだろ…」
「スキーをそろえて止まって、ザッて雪をかけて、上手いだろ?的な顔が寒い…」
いまや中年スキーヤーは散々な言われ様ですね。
はぃはぃ、どうせ私はそんなスキーヤーに憧れてたのですよ…。
と、バブル時代の亡霊の様なハデハデのウエアで楽しんできました。
冒頭の写真はスキーの次男坊で、長男はサンタさんに貰ったスノボ初体験。
一緒に行ったお隣さんが教えてくれたのですが、
「何回か通わないと滑れる様にならないよ」
と言われていたのに、一番最初からリフトに乗り、普通にターンしながら降りて来やがった!
恐るべき運動神経(誰の子なんだ…?)
s-130107 (3).jpg
しかしっ!
スキーから帰って夜遅くまでいそいそと冬休みの宿題に精を出す長男(誰の子なんだ…?)
「明日までに都道府県全部覚えていかなければならない…」
必死の長男がブツブツ言っているのを横目に、横で聞いているだけで覚えてしまい、スラスラそらんじる次男坊。
天才か!?(誰の子なんだ…?)
s-130107 (1).jpg
これ今年の鈴木家の年賀状ですけど、家族でワンピースにはまっちゃいまして。
ルフィーの様になーんも考えてない明るい長男、
ゾロの様に冷静沈着、クールでマイペースの次男、
チョッパーの様に、ちっちゃくて可愛い娘、
んナミさーんの様に美しくも恐ろしい家内、
と、ウソップの様に気が小さい私のクルー五名、本年も張り切って参ります。
で、マクス事務所にはワンピース全巻完備致しておりますので、子供はワンピース、大人は安心して住まい教室↓でお勉強を(笑)。
【構造見学会・住まい教室のお知らせ】s-121219.jpg

2013年01月07日

Post by 鈴木 克彦

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.