イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

トップリーグの開幕戦を観戦してみた

本日より季節は、小寒の末候【雉始雊:きじはじめてなく】。

雄雉が雌雉への求愛で鳴き始めるころ、だそうです。
昨年は、
「まだキジなんて鳴いてないぞ…?」
と思いましたが、会社の周りでは、今年はもう随分前から鳴いてます。

これも温暖化でしょうかね?

 

昨年と違うと言えば、ラグビーの盛り上がり。
(強引すぎか…?)

下手くそながら、昔ラグビー部だったので、ワールドカップで盛り上がり、そのまま静岡の地元ヤマハジュビロのファンクラブに入ったのが、先月のお話でした。

そして、いよいよ先日の11(土)に、ラグビートップリーグが開幕。
その開幕戦に、磐田のヤマハスタジアムに行ってきました。

TVでもニュースになっていましたが、各地で昨年を大幅に上回る、最高の入場者数を出したそうで、キックオフ1時間前から、すでに熱気ムンムンでした。

やっぱスタジアムは違いますよね。
臨場感が!

上の写真、見えないと思いますけど(笑)、五郎丸がキックの練習を始めた所。
やばいです。
めっちゃ興奮します。

さらに、K-mixでおなじみのロニちゃんが、生DJで開始前のボルテージをグイグイ上げるように煽ります。

そして、キックオフ!

最後のトライシーン。

ハラハラドキドキのシーソーゲーム。
31対29で、僅差で逃げ切り。

個人的には、スクラムハーフの矢富の果敢なプレーにMVP賞ですね。

 

スタジアムの興奮は、やはりTVとは比べ物になりません。
トップリーグは5月までの15日間、16チームの総当たり戦。
ぜひどこかで観戦に行かれてはいかがでしょうか?

 

文:鈴木 克彦

2020年01月16日

Post by 株式会社 macs

カテゴリー:ビオブログ, 地域のこと

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.