イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

2019年のブログ上反省会

マクスの2019年、本日仕事納めでございます。
本年も、大変お世話になりました。
今年も忙しくお仕事をさせていただきましたことに、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

毎年仕事始めのときに、一年の抱負を書かせていただいておりますが、仕事納めの本日、一年を振り返って恒例の一人反省会でございます。

 

まだ平成だった年初の4つの目標、どうだったかな…?

1. 堀部安嗣建築設計事務所のお仕事

超有名建築家の堀部安嗣さん設計の住宅の施工を、マクスでさせていただきました。
緊張の連続でゲロ吐きそうになりました(表現が汚くてすみません…)。

けれど最後は、堀部さんにも褒めていただき、お施主様にも喜んでいただき、頑張ったかいがありました。
もちろん、スタッフのみんなも、協力業者のみんなも、がんばってくれました。
ありがとーっ!

そして堀部さんの二棟目も工事中。吐きそうな日々は来年も続く…(笑)。

 

2.モデルハウスの売却

当初から3,4年で一般販売をしよう、と計画しておりました、マクスのモデルハウス「冨嶽町家」。
3年が経ち、一般販売開始。
でも、HPのモデルハウスのページに「売りますよ」と書いただけ…(苦笑)。

Q値1.04の超高断熱住宅。
マクスの高断熱住宅のあり方をアピールする事が出来たので、これからは、実際に住んで、この家の性能を住まい手の方に感じてもらい、末永く愛されていって欲しい、と思っておりますが、
営業的には、まだまだとても役立ってくれておりますので、本当にこの住宅を好きになってくださる方が現れるまで、このまま気長にモデルハウスとして活用してゆこうと思っております。

 

3.新体制の構築

令和になり、メンバーも入れ替わりました。
総務部長の篠原が定年退職、
そして、修行中だった沢本は富山の工務店に帰り、インテリアコーディネーターのワカメ姐さんこと酒井は、ご主人と二人三脚で工務店始動を本格化(HYGGE+HOMES HP急ごうね…)、見習い社員大工の菊池は自分のやりたいことを求めて…
と3名が卒業しました。

(ワカメ姐さんは、これからも時々手伝ってくれますので、マクスのHPにもまだ載ってます。これからもよろしくおねがいします。)

反対に新しく、22歳の新人社員大工の原田が入社。
一流の職人を目指し、修行を始めました!

マクスもまだまだ、生まれ変わっていかなくっちゃ!

 

4.ボート釣り

今年は小型船舶の免許を取得して、より楽しく充実した釣りを!
と言っていたのに、魚探の導入どまりでした(これが一番反省か)。

釣果の方もパッとしませんでしたねぇ…。
来年は、大物を仕留めたいです!

自分で釣った魚を自分でさばいて家族に食べさせる、これが一番の私の幸せです。

 

さて!来年は、いよいよ50歳になります。
いいかげん、落ち着いて、ドンと構えていたいものです。
家内にもできるだけ怒られないように、立派な大人になりたいーっ!

50代をどう生きてゆくか、年末年始に、じっくり考えてゆこうと思います。

本年も、大変お世話になりました。
来年も、このブログとマクスを、何卒よろしくお願い申し上げます。

令和元年 年末 株式会社マクス 代表取締役 鈴木克彦

2019年12月27日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.