イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
マクスは本日、仕事始め。
今年もよろしくお願いします。

新年の朝礼を済ませ、監督と社員大工たちは各現場に出かけて行きました。
私もこの後、現場をまわろうと思っていますが、その前に、新年一発目のブログは、毎年、一年の抱負でございます。

 

1.堀部安嗣建築設計事務所のお仕事

超有名建築家の堀部安嗣さん設計の住宅の施工を、マクスでさせていただくことになり、いよいよ来月から工事が始まる予定です。

堀部さんのお仕事は、日本全国で見させていただいてますが、どこも、各地の有名な一流工務店が手がけられています。
今回のお仕事も、多くのプロの方の目で見られることになると思います。

「なんだか今回は施工が…」

みたいなことになったら、そりゃぁもう赤っ恥で生きていけません!
いつも真剣ではもちろんあるのですが、スタッフ全員、さらにフンドシをグイッと締めて、がんばる所存でございます!
(って、これ、セクハラじゃぁないよねぇ…女性スタッフのみんな…?)

 

2.モデルハウスの売却

当初から3,4年で一般販売をしよう、と計画しておりました、マクスのモデルハウス「冨嶽町家」。
今年の夏でオープンから3年が経ちますので、一般販売をさせていただこうと思います。

Q値1.04の超高断熱住宅。
マクスの高断熱住宅のあり方をアピールすることが出来たという点で、本当に意義深いモデルハウスでしたが、これからは、実際に住んで、この家の性能を住まい手の方に感じてもらい、末永く愛されていって欲しいと思います。

ですから、このモデルハウスの価値を分かっていただける方には、利益度外視で販売させていただこうと思っております。
詳細は、またあらためてのご報告とさせていただきます。

 

3.新体制の構築

平成が終わり、新しい時代が始まる2019年。

今年は、2年間の修行を終え、春から富山の沢本が実家のアシストプラスアルファさんに帰るのを皮切りに、長く総務部長を務めた篠原が完全退職、インテリアコーディネーターの酒井もいよいよ独立の予定です。

昨年から募集している若い現場監督は、まだ理想の人材に巡り会えておりませんが、きっとフレッシュで熱意ある若者が現れてくれると信じております。

そんなクルーで、新しい時代の荒波を航海してゆける、しっかりした船として、マクス号を操縦して参ります!

 

4.ボート釣り

そ、そうか! 航海に必要な免許を持っていなかった!(笑)
いつも友人に任せっきりの操縦、今年は小型船舶の免許を取得して、より楽しく充実した釣りをしたいと思っております。

と、結局最後は趣味の釣りでした…。すみません。

 

40代最後の年!
猪突猛進で駆け抜けます!

本年も、このブログとマクスを、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

というわけで早速、若きクルーを募集中です!経験・資格等は問いません!問うのは情熱のみ!
【正社員(現場監督)募集!】
富士市のマクスでは正社員として現場監督募集中です

2019年01月07日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.