イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

ガルバリウムの外壁現る

三島市の新築注文住宅の現場からでございます。
自然室温で暮らせることを目指す『びおハウス』です。

足場が取れて、ガルバリウムの外壁が姿を現しました。

これはあくまで、私個人の好みですが、ガルバリウムだけだと無機質過ぎて味気ないので、木や漆喰のワンポイントをお勧めしています。

今回は、玄関の上がマクス定番の燃えない木の外壁ウエスタンレッドシダー。

そして、右側には、二階リビングのベランダが見えます。

どちらも現段階では無塗装です。
レッドシダーの方は、このまま無塗装仕上げで、シルバーグレーに変わってゆく様を楽しみたいという考え方です。

ベランダの方は、これから防虫防腐塗料を塗ります。
ベランダの方は、何故無塗装仕上げでないかと言えば、桧のベランダが腐らないようにです。

腐りにくい桧でも、仕口部分(ホゾなどの組み合わせ部分)から水を吸い上げると、そこはすぐに腐ってしまうからです。

またそういった部分には塗装が出来ませんので、あらかじめ加工後に、工場に運んで、防虫防腐剤を加圧注入しています。
だから緑色なんですね。

緑色のままだとかっこ悪いので、塗装するわけです。

こんな感じに塗りましょうかね。
あ、向こう側の柱画像処理忘れた…。
ま、どの程度色を加工したかわかる様にそのまま残しましょう。

こちらは反対側から見た写真です。
外構工事が終わると、またイメージがガラッと変わりますよ。
お楽しみに。

 

ちなみに、広角レンズなので道路が広々見えますが、このT字路はゆっくりじゃなきゃ曲がれないくらいです。

その広くない道路の二方向からの高さ制限を、ほんと、ギリギリでかわしています。
なかなか大変でした。

でも、お施主様ご夫婦の嬉しそうな顔を見ると、そんな苦労も吹っ飛びますね。
よかったよかった。

そんなこちらのお宅の、一日限定の完成見学会は来月です。
予約制ですので、是非お早めにご予約下さいませ(下記よりお願いします)。

 

三島市にて、一日限りの注文住宅完成見学会開催!

お部屋のインテリアに、苔テラリウムづくり、してみませんか?

住んでる家を見に行こう!オーナー様宅3軒をまわるバスツアーです。

2017年06月08日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.