イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

大ひな壇とまゆ玉

本日より七十二候は、啓蟄の次候【桃始笑:ももはじめてさく】。
梅も桜ももうすぐですね。

実家の母とホテルサンバレー伊豆長岡に行ってきました!
といっても、
泊りに行ったわけではなく、

桃の節句は過ぎてしまいましたが
「大ひな壇とまゆ玉」の展示を見に行きました。

入り口ホールに、どーんと立派なおひな様が飾られています!
入ると思わず声をあげてしまいます。圧巻。

その横で

まゆ玉の展示もあります!
じつは実家の母が趣味で続けているまゆ玉のお教室のものです。

こちらの一本は母の作ったものなんだそうです。いつの間にこんなにたくさん!
老眼鏡をかけて一生懸命作っていて大変そうですが、
娘としてはそういうのをやってくれてると安心ですね~(^^)

一角には販売コーナーもあります。干支の寅もそれぞれ表情があって可愛いです♡
そういえば・・・

実家にあったこちらはたぶん製作途中。
期間中に間に合うのかな?(;’∀’)

こちらは自宅用ですが、今年の大河ドラマの主人公・北条義時だそうです!

母には勧めていますが、私も老眼が始まっているので、見ただけで「私には無理!」
と思ってしまいます(汗)。

まゆ玉は今月14日まで。おひな様は4月の中旬まで見られるようです!

 

文:鈴木 陽子

 

2022年03月10日

Post by 鈴木 陽子

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.