イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

本格スパイスカレー「ダーテラー」

本日より七十二候は、清明の末候で【虹始見:にじはじめてあらわる】。
乾燥した冬が終わり、きれいな虹を見ることができるようになる頃、の意味だそうです。

雨だったの構造見学会イベントの後、虹は出ませんでしたが、
事務所スタッフと見学会好きなOB様と、お客様に教えて頂いたカレー屋さんに行ってきました。

富士市役所のすぐ北側にある、「ダーテラー」さんです。

8席しかない小さな店内ですが、お客様が次々と来店して混んでいました。
厨房では2人の店員さんが忙しくテキパキと働いているのがよく見えます。

カレーは3種類の中から選べるのですが、
オススメの3種類全部+味付たまごの「ダーテラースペシャル」を注文しました。

やっぱり全制覇したいですし、厨房の大変そうな様子をみると、一人だけ違うメニューを注文したら店員さんが混乱するかも…
という心配もありました。
(他のお客様もみんなスペシャルを注文していました。)

 

こちらがダーテラースペシャルです!
上から時計回りに付け合わせの副菜、
そしてカレーのちりめんじゃこ、レモンチキン、ポーク、の3種のソースがかかっています。

小麦粉を一切使用していないという、本格的なスパイスカレーです。
辛すぎることなく、美味しかったです。
なかなか、いや、かなりボリューミーでした。

 

厨房が忙しそうだったので注文を躊躇していたのですが、お店前の看板が気になっていたし、社長のオッケーも出たので、もう一品注文しちゃいました。

「バナナジュース」!
テレビでタピオカはもう古い、今の流行りはバナナ、とか言っていましたが、このチョークアートは目を引きますよね。

 

出てきました、バナナジュース!
ホントにバナナそのまんまって味です。
カレースパイスの刺激をマイルドに中和してくれるカンジです。

 

富士市役所周辺は、ダーテラーさんをはじめ、こじんまりとして個性的なお店が多いです。
あちこち制覇してみたいです。

 

文:佐藤 ゆき

2021年04月15日

Post by 佐藤 祐希

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.