イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

車酔いで困ったらミニストップへGO!

本日より、処暑の末候の【禾乃登:こくものすなわちみのる】です。
全然読めない字ですが、稲が実ってくる頃という意味です。

9月に入って、いよいよ秋が始まったという感じ。

旅行の秋、でもありますね。

で、旅行といえば車や電車の移動。
そんな時困るのが、子供の乗り物酔い、ではないでしょうか?

酔い止めは、医薬品なので、コンビニでは売っていないんです。
規制緩和してくれればいいのに…と思います。

と思っていたら、今年、トラベルミンで有名なエーザイが、医薬部外品の「トラベルミンサポート」を売り出してくれました!

医薬部外品ですが、毎月ボート釣りに行っているのに船が苦手な私が試してみたので、その効果は間違いございません(笑)。

美味しいソーダ味のアメ状で、子供でも喜んでなめると思います。

ただこれ、どのコンビニでも売っているわけではございません。
調べましたが、ミニストップなら確実のようです。

薬局がやっていない深夜や早朝には便利ですから覚えときましょう!

 

ついでに行楽といえば、たまに釣りに行ったり、水族館(や動物園)に出かけるなら、
かざすAI図鑑 LINNE RENS(リンネレンズ)
というアプリをお薦めします。

めっちゃ高い精度で、即座に魚種を言い当てます。

前回の「びお静岡東部版」に使った甘鯛の写真。
私のPCに映した画像でも、瞬時に「アマダイ」と表示されました。

 

文:鈴木克彦

2019年09月03日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.