イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

伊豆にめんたいパーク??

本日より七十二候は、清明の次候で【鴻雁北:こうがんかえる】。
冬の間日本で過ごした雁が、北のシベリアに帰る頃、という意味だそうです。

 

【伊豆石の石切り場跡】(春分の次候にて)
【ジオパークって何】(春分の末候にて)

と、シリーズにて、伊豆のプチ旅の様子をアップしましたが、
今回は番外編です!!!

帰り道。
行きから気になってはいましたが、遠くに見える謎の赤い物体!
こんなのあったっけ??

正真正銘、福岡の老舗明太子屋さんのかねふくさんです。
大きな建物です!
トイレ休憩も兼ねて寄らせていただきました~

 

一階は工場直売のお土産屋さん。(写真撮り忘れました・・・)

また奥には明太子工場の見学できるところもあります。
夕方遅かったので、片付け風景でした(笑)。

その隣には、つぶつぶランドという明太子のギャラリー。

そして、フードコーナーも。

こういうのは試さずにはいられない社長が買ってきました。
めんたいソフトと、めんたい肉まんです。

肉まんは、まぁ明太子の味がする肉まんでしてなかなかです☆

が・・・

 

めんたいソフトクリームは・・・うーんこれは食べてのお楽しみにしておきますか!?
まぁ想像通りのお味ですが!!

さて、
二階に行ってみましょう。

ここは、富士山の見える足湯です。
こちらも遅くて終了~残念~

同じく2階にはキッズコーナーもあります。
ドライブに飽きたお子さんをしばし運動させてあげられそうです!

どうして伊豆にできたのか??
お店の方に聞いてもみましたが、謎のままでした。

ただ、工場直売の売店の明太子の試食がとーっても美味しくて♡
美味しい明太子が買えました(^^)!

伊豆の国市のお客様のところに行くときは、
また寄ってみようと思います。

文・陽子

 

2019年04月10日

Post by 鈴木 陽子

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

ビオブログアーカイブ

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.