イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

高千穂奮闘記

家づくりとは…
まぁ関係ないのですが

やはり、ちゃんと
ご報告はしませんとね。

 

 

 

 

2024.5.30 Vol. 4,702

 

おはようございます。
家族の笑顔と絆を結ぶアルチザン
マクス社長の鈴木です。

 

 

昨日に引き続き
所属するブログの勉強会の
「BBAサミット in 高千穂」
というイベントで

戦ってきたお話を
書かせていただきます。

最後にどーしても!
書かなければならないこと
がありまして。

 

このブログの勉強会では
ニックネームで呼ぶのがルール。

ヤマケンちぃちゃんシオちゃん
と私とで、プレゼン大会開始。

 

戦いの火蓋が切って落とされた!

 

なぁーんては、ならんのです。
同じ365日のブログ仲間。

面白いから「ぶちのめす!」
とか言い続けてきましたが

このヤマケンはすごく良いブログを
真面目に書いているので
勝負をするならこいつとだ!

と、前から思っていたのです 笑

 

 

が、そんな自分なんて
ちっちゃいちっちゃい。

私達4人の前に行われた基調講演

日米で飲食店を展開する
新選組の重田局長(社長)のお話

スケールがデカいったら
ありゃ〜しない!

 

どんなに逆境でも自分を信じる

問題を打破するのは自分の心

 

常人なら絶対ギブアップする困難
どう考えても不可能と思える問題

それを成し遂げてきた重田局長。

だからこその魂の言葉
には、心打たれました。

 

そんなお話の後の自分の話。

話す前から、自分の話の
スケールがえらい矮小に
思えちゃいましたさ 笑

 

でも、

一所懸命話させていただきました。

 

ブログ塾の教え

「包み隠さずさらけ出す」

 

これは、簡単にはできません。
言いたくないことって

カッコ悪いし
恥ずかしいし
悲しいし
腹立つ

だからこそ
言いたくないんだもん。

 

一部だけプレゼンから抜粋。

私には仕事と関係ないから
あえて言う必要がなかった出来事。

 

娘が生死をさまよったこと。

新生児集中治療室(NICU)
に100日間入院したこと。

 

でもそんな経験をしたからこそ

誰かを救うことができるのだ!
ブログ塾のボスは言います。

 

私も、娘のことまで書くのなら

ただ安さだけを求めて
相見積りが欲しい人とか

自分が考えるデザインだけを
やってくれればいい

みたいな方とは
一緒に仕事はしたくない。

 

そんな話を、正直に
お話させていただきました。

 

登壇者にはそれぞれ
参加者全員からメッセージカード
をもらったのですが

「感動した」「泣けた」

そんな声を沢山いただいて
素直に嬉しかったです。

 

登壇者4人で
練習会をやってきたので

もう当日になったら素直に
プレゼンの出来を喜び合えます。

気分はオッサンとオバハンの
青春学園ドラマです 苦笑

 

そして結果は…
昨日もお伝えした通り

ヤマケン!

横で聞いてて
私も感動しましたもん。
完敗です。

 

もちろん、

イベントに参加できなかった
同じ勉強会の静岡メンバーから
バラ付きの応援電報とか
もらってましたからね。

優勝したかったというのは
偽らざる本音ですけど。

 

そして、まぁギャーギャーと
私を応援してくれた

やはり静岡メンバーの
ナオこと石田菜央ちゃん
すぐ謝る。

 

まぁーナオが怒る怒る…

 

いつまでもやかましいっ!笑

 

でも、美味しいネタは
絶対に逃さないボスは

ナオよりもっと

えげつなく

徹底的に

イジル
イジル
イジリタオス

 

人生でこんなに長時間
イジリたおされたのは初めてです。

「スーさんが落ち込んどる!」

「スーさんが泣いとる!」

「もう体が透明になっとる!」

「存在が消えかかっとる!」

 

橋を渡れば
「おぃ!飛び降りるな!」

川を歩けば

「早まるな!身投げするな!」

 

するかぃっ!

 

 

だいたいね、人の記憶なんて
実にいい加減なもんですよ。

もーね

「優勝したぞー!」

 

「ありがとー!かんぱぁーぃ!」

 

これくらい書いとけば
もう私は優勝者だ!うん。

 

 

それにしても
今回一番、すっごく感動した事。

それは

ブログの塾生たちだけで
自主的に全てを運営する委員会
ヨウイチ実行委員長の

最後の最後の解散式での
涙の「イェぃイェぃイェぃwww」

これが一番ふるえたね。
ヨウイチありがとー!!!

 

そして最後に!

今回のイベントで
私は新生児医療の過酷な現実を
少しお話し

一緒に寄付をしませんか?
と呼びかけさせてもらいました。

みなさん、快くご協力いただき

集まった寄付金

なんと

たった一日で!

94,842円

わぉー!!!
すごいすごい。

みなさん、本当に
ありがとうございました!

 

また、今期も終わった時に
会社の分と私のマッチング寄付
と一緒に、必ず新生児医療の
研究助成としてNICUに寄付

させていただきますので!

 

素敵な経験をさせていただき
ありがとうございました!

 

 

最後は宣伝です。
明日の夜は土地の探し方勉強会。
詳細はこちらのページです。

2024年05月30日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.