イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

カピバラの冬至

本日より、二十四節気は冬至
冬至は一年で一番昼が短い日ですね。

 

冬至の記事を書こうと思い、
何をしようか?
何を料理しようか??

そんなことを考えながら今どきの人みたいにスマホで検索!

ある写真にくぎ付け♡
これ見に行きたい(^^)/
娘を誘って・・・

突然、伊豆シャボテン動物公園に行ってきました!

とっても風が強くて、飛ばされそう&激寒の中・・・
どうですかぁ・・・気持ちよさそうですよね~
柚子の入った露天風呂。

カピバラの恍惚の表情に、こちらまで暖かくなったような錯覚になりました!

 

衝動的に初めてやってきた伊豆シャボテン動物公園。

一般的なゾウやキリン、ライオンなどはいませんが、色々な種類の比較的小さい動物がいました。

 

娘のお気に入りレッサーパンダ!

うさぎやフクロウ、鳥類・ラマのような小型のおうまさん。
アルマジロ!

えさやりができるコーナーもかなりありますね。

名前の通り、シャボテンも沢山見ることが出来ます!

道にはクジャク。
屋根には猿・・・猛烈な風の中で耐えています(;’∀’)。
(娘には、猿はいっかなぁ、家の前にいるしね。と言われましたが(^-^;)

さてお昼ごはん。

レストランの各席に、カピバラやレッサーパンダがいます(嬉)。

お客さまの入れ替わる時には、ちゃんと消毒もされていました。

ここはしっかりと「カピバラバーガー」!

今回は買わなかったのですが、こちらはシャボテン狩り。

好きなシャボテンと鉢を選ぶと、係の方が寄せ植えをしてくれます。
珍しいシャボテンがたくさんあって、迷いすぎてやめてしまいました(^-^;。

 

公園の駐車場からの眺めもとっても気持ちが良かったです。

園内の広さもあまり広くないのですが、それが案外ちょうどいい。
気軽にのんびり回れて、とても気に入ってしまいました。

また風の無い日に行ってみたい、お勧めのところです(#^^#)。

 

文:鈴木 陽子

2022年12月22日

Post by 鈴木 陽子

カテゴリー:ビオブログ, 地域のこと

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.