イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

レアかき氷

本日から季節は、秋分
お彼岸ですね。
会社の周りも彼岸花がたくさん咲いています。

七十二候は、秋分の初候で【雷乃収声:かみなりすなわちこえをおさむ】です。

 

こんにちは。総務のゆきです。

最近のSNSは好みを把握してドンピシャな広告を表示しますよね。
インスタで一風変わったかき氷が表示されて気になったので、行ってみました。
インスタの思う壺に動いてしまったのは悔しいですが…。

 

前任の総務の篠原さんが以前教えてくれた、富士宮の富嶽館高校の東側にあるケーキ屋さん「赤池商店」です。
道路側の大きな窓から作っている様子を見ることができます。

 

店舗前のグリーンがお洒落です。

 

名前はレトロで和風ですが、お洒落なケーキがいっぱい並んでいます。
映えるケーキがいっぱいです!





前回は写真のケーキを買って帰りましたが、今回の目的は「ティラミスチョコのかき氷」です。
ショーケースには並んでおりません。

この時期限定のかき氷で、ショーケース横のこじんまりとしたイートインスペースでのみ提供されます。

カウンター3席とテーブル1席しかなかったので…席が空くまで車で待機しました!
暇つぶしに本持ってきてよかった~~。

 

席が空いて連絡が来ました。
お洒落な店内で待っていると、かき氷が出てくるまでの間に、カカオビーンズから焙煎して自社でつくるチョコの説明をしてくださいます。


焙煎する前と後の違いや、砕いたカカオニブまで、現物を見て香りをかいで楽しめます。

 

実はいろいろ入っているティラミスチョコのかき氷。
こまかい説明文も読んで、妄想をふくらめます。

 

そしてついに出てきました!ティラミスチョコのかき氷!!

なかなかでっかい!!
マスカルポーネと氷をバランスよく頬張りながら食べすすめます。
チョコの甘さよりも、ティラミスのビターな味が楽しめる大人な一品です。

別添えの追いエスプレッソやカカオニブをかき氷に混ぜて、さらに味変できます。

一風かわったかき氷が食べたい方、ティラミスが好きな方、夏が終わる前に行かれてみてはいかがでしょうか。

いつまでかき氷があるか…
ご確認はお願いします。

寒いときのアイスも美味しいんですけどね(笑)

 

文:佐藤 祐希

2022年09月23日

Post by 佐藤 祐希

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.