イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

大学の跡地にできた施設

本日より七十二候の季節は、大雪の末候【鱖魚群:さけのうおむらがる】。
鮭が川を遡上する頃、の意味ですね。

魚の名前がついた七十二候ですが、社長は今月の釣りネタをもう前回アップしちゃいましたね(笑)。

 

魚と関係ありませんが、家の近所の大学跡地に新しい施設がオープンしたらしい・・・
(といってももう一年以上前ですが)

ところが、近くにいてもあまり情報が入ってきません。。。
コロナ禍だから??

すると、社員大工の隆成くんがハンバーガーを食べてきたと言います。
気になる・・・でも一人じゃ行けない・・・(^_^;)

会社のお昼休みに女性スタッフを誘って行ってきました!!!

大学だった当時から入ったことがなかったので、どきどきしながら車を進めます。
すると、きれいな青と白の建物が!
よく見ると、確かに大学だった面影が。

 

写真を撮っていたら、スタッフの方が出てこられて、
一般の方ですか?と質問されまして、、、
こちらは一般の人がふらりと行く施設ではないそうなんです。
ちょっとホームページの読み込みが甘かったようです(;’∀’)。

こちらの施設、
「エスプラット フジスパーク」
という施設で、
『種目の壁を超えて、スポーツマンが集うはじまりの場所』
として、さまざまなスポーツができて合宿などもできる
ご予約して利用する施設のようです。

日帰りでのご利用もあるようですが。
ちなみに、
隆成くんが行った時は、イベント中だったようです。

スポーツをされる方にはとてもよい環境のように思われます。
なにもスポーツしてないけど、利用してみたい(^-^;)衝動にかられます。
卓球大好きな甥っ子たちを誘ったら楽しそうだなぁ。

いつかちゃんと行ってみたいです。

 

文:鈴木 陽子

2021年12月17日

Post by 鈴木 陽子

カテゴリー:ビオブログ, 地域のこと

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.