イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

びおにも衣装!

本日より、季節は【小寒:しょうかん】の末候の【雉始雊:きじはじめてなく】です。

雉が鳴き始める頃。
雄が雌に求愛のしるしとして「ケーン、ケーン」
と鳴きます。

雉は、足の裏で振動を敏感に察知することができるので、数秒早く地震を知らせることができるんだそうです!
マクスの社屋周辺もたくさんの雉がいます。地震の時の鳴き声に注目してみようと思います。

 

さて、雉と言えば桃太郎の家来、桃太郎の家来と言えば犬・猿・雉。
というわけで本日は犬の話題です(強引すぎ)。

紛らわしくて恐縮ですが、我が家の愚犬?愛犬?は、びおブログと同じで「びお」と申します。
マクスのスタッフ紹介にもなぜか出てきますが(^^;

雑種でお外飼い。ふかふかのベッドを買ってあげても、土掘って丸まっている・・・
お洋服などとは縁遠い生活をしているのですが、、、

このたび、お客さまからお洋服をいただいたんです!!

どれも面白いロゴやセリフがはいっています。名前付き♡

早速長男と協力して着せてみました!!

びお 参上 ~!!!
上手く撮れなかったのですが、暗闇で文字が光ります(^^)!

このお洋服。実は就労継続支援事業所『ハナリコ』さんで作られているそうで・・・

ロゴをカッティングして、

お洋服に。

といった風に作られているんだそうです!!

ハナリコさんのインスタグラムに他のわんちゃん達の姿も見られます♡

ハナリコさんが運営する「わんわん本舗」さんのページで、注文も出来ますよ。

 

慣れないお洋服にどうなるかしら?
と思われたびおですが…

「なんかあったかいかも。
 しかも着るときすごく遊んでもらえた気がする。
 二度目のお散歩も行けたし。
 悪くないかも!」

まんざらでもなさそうでした。

びおに負担のかからない範囲で、別のお洋服デビューもしようと思います(^^)!!

 

文:鈴木 陽子

2021年01月15日

Post by 鈴木 陽子

カテゴリー:ビオブログ, 地域のこと

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.