イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

引き渡し&新築上棟

こんにちは。社員大工の丸山です。

5月ももう終わり?今月は何だかあっという間に終わってしまいそう。五月病も発症せず(笑)

前回の投稿から間があいてしまいましたが、タイトルにもあるように、新築現場の引き渡しと上棟がありました。

色々な現場が重なり、職人不足や材料不足の中、引き渡しが遅れた事に文句も言わず、感謝の言葉まで頂いて、こちらこそ、本当にありがとうございます。これからも、宜しくお願い致します。

そして、また新しい家が上棟しました。会社からは少し遠い?現場です。気温も違います(笑)

建て方工事では、雨に降られてしまいましたが、上棟の時の雨は吉と、昔から言われてきました。雨で濡れたから、火事にならないって。昔の上棟は、上棟の日の記念にと、近所の方々にバケツを渡したりもしました。火事になってしまった時は、バケツで消火して下さい、な感じです

天気だけはお天道様の機嫌次第です。何日も前から天気予報を見ては悩む日々が続きました。当日も確率的には大丈夫だったのに。でも、無事棟が上がり、ほっとしています。

こうして、新しい家々が誕生していきます。その家々の物語に携われる仕事に、感謝の気持と誇りをかけて頑張っていきたいと思います。

2022年05月28日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.