イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

珪藻土塗りは楽しい

こんにちは、社員大工の丸山です。今週末は、裾野市で上棟作業があります。また新しく家が建つのですが、今まで何棟棟上げを見てきただろう?50?60?もっとかな?でも、何回見ても、棟上げは大工として、身が引き締まる瞬間だと感じます。無事、棟が上がりますように…。

マクスの新築ではほぼ使用している、壁材の珪藻土。少し余ったので、捨てるのは勿体無い。なので、自宅に持ち帰り、玄関の壁に塗りつけました。

息子もやりたいと言うので、(将来、自分の家の壁は、自分で塗るかもなので(笑))二人で珪藻土を塗りました。

下地がモルタルなので、本来シーラー(下地材に塗ることで、珪藻土の吸水を防ぐ、乾きを遅らせる効果)を塗るのですが、自宅なので省きました(笑)。そしたら乾きが早く、息子の面倒を見る暇もなく、時間との勝負となりました(汗)

仕事は、ひと手間もふた手間もかけて、仕上げるもの。手を抜いたら仕上がりは良くなりません。

シーラー塗ってけばよかったなぁと、仕上げが上手くいかなかったので嘆くのでした。

お客様の家では手を抜きませんよ!

2024年04月18日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.