イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場監督ブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

三島市の新築工事に向けて…

こんにちは。社員大工の丸山です。もう少しで大型連休のGWが始まりますね?

皆さん連休はどちらへお出掛けになるのでしょうか?考えてることは皆同じで、どこへ行っても激混み…。

人混み嫌いな私は、あまり出掛けたくないのですが、息子が映画を観たいと言うので、静岡市迄『ぶらり電車の旅』してみようと思います。

個人的にはマラソンに山登り(近場)かな?連休を楽しみたいと思います。

今週末は三島市で新築工事が始まります。

既に基礎工事は終わっていて、次は上棟作業から木工事に入ります。

木工事では、木の粉や釘などが飛散しやすいので、基礎回りを中心に、ゴミなどが落ちても掃除しやすいように、また、釘などが落ちても、地中に落とさぬように、ブルーシートで養生をします。

現場はサムライブルーに、包まれて…(笑)

ブルーシート眺めてると目がチカチカしますが、お客様の土地にゴミを落とさないよう配慮してます。

いよいよ新しい家が誕生します。

また、上棟作業も報告しますね。

2017年04月25日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.