イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

又、ものつくりの始まりです!

城内です。

8月下旬なのに暑いですね?(^_^;)  今年は台風も動きがなんか変だし、これも地球温暖化の影響でしょうか?

さて、8月上旬に地鎮祭を執り行った、沼津市新築工事現場からです。

w-h28.8.25IMG_0861

↑ 地鎮祭当日。 この日も朝から暑かった(^_^;)です。

で、地盤調査の結果、地盤補強工事が必要と判定。 本日、着工となりました。

w-h28.8.25IMG_0902

補強方法は、柱状改良 と言いまして、地中にコンクリート柱を作って行く、そんなイメージです。

柱の位置を事前に計算し、場所を現場に印します↑ 

で、本日 ↓

w-h28.8.25IMG_0921

専用重機が入り、柱の場所へ

w-h28.8.25IMG_0924

先端のスクリューを回転させながら

w-h28.8.25IMG_0925

地中下の支持層(硬い層)までグリグリ掘りながら、さきほどのスクリューの先端部分からセメントミルクを出しながら・・・

更にグリグリコネコネして

w-h28.8.25IMG_0922

↑ こんな感じに出来上がって行きます!

「地盤改良は余分なお金が掛かる(予算外)・・・」なんて耳にしますが、私は余分だとは思いません。

地盤補強はある意味保険ですから、やって損は無いと思います。後から出来ない工事ですので・・・。

次は基礎工事です。お施主様のMさん いよいよ始まります!今後とも宜しくお願い致します!

では 又(^0^)/

2016年08月25日

Post by 城内 恒

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.