イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

住んでからの外構工事 完成

城内です。 8月に入りました! どこに行っても暑い夏! ワタシキライ(-_-;)

さて! 建築条件付きの土地を買い、建物も建て、引っ越ししてからの外構工事!(前回のブログはこちら)色々大変でしたが、ようやく完工となりました。

先ずは、施工前 ↓

w-h28.8.1IMG_7475

施工後↓

w-h28.8.1IMG_0709

玄関までのアプローチ部分 施工前↓

w-h28.8.1IMG_7485

施工後↓

w-h28.8.1IMG_0703

アプローチ部分は、瓦チップに擬木を飛び石に、タイム系のハーブを散りばめました↓

w-h28.8.1IMG_0704

人が歩くたびに、薄っすらレモンの香りが漂います!

お子様達がちょっと土いじりが出来る、畑スペースも お施主様の希望でした。

ちょっと無理やりですが、駐車スペースの両サイドに畑コーナー ↓

w-h28.8.1IMG_0705

 

w-h28.8.1IMG_0706

早速、オクラ・バジル・パセリ・ナス・ピーマン・トマト・ネギ を育ててます!

未だ、植栽が頼りないですが、1年もすれば、カッコ良くなってくると思います。

実は打ち合わせの時、最後まで迷ったのが、道路との境のフェンスです。アプローチ巾が狭いので、どうしようか!?と悩みました。

で、出た結果は今回は無しで!・・・と決まりました。 

当然見た目は、フェンスが有った方が良い訳で。でも、お施主様は不安がいっぱい・・・

「2期工事って事も有りだよ!」と助言し、取り敢えず完工となりました。

今回のお施主様は 私の友達です。いくら友達でも失礼だと思いますが、今回の工事で実感しました。

教訓!

・やはり、新築工事は外構まで考えて進むべし!

・「後からでも良いんじゃない!イメージも付きにくいし!」 は後からでもイメージ出来ない! 

もし、現在新築工事進行中の方、いっぱい悩んで、いっぱいプロに相談(会話)してください。

ネットなどの話は情報です! 実際会話して、決めるのが 私は好きです。

夏嫌いの城内でした!!

では 又(^0^)/

 

 

 

 

2016年08月01日

Post by 城内 恒

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.