イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

左官職人の漆喰塗り【動画】

本日は、もうすぐ完成見学会の、伊豆の国市の現場から。

堀部安嗣建築設計事務所の設計の住宅、からでございます。

他の部屋は天竜杉の柿渋塗ですが、LDKは漆喰塗りです。

足場を組んで、兄弟左官が、阿吽の呼吸でシックイを塗り進める姿は、見ていて飽きません。

実に気持ちよさそうですが、これがまた、非常に難しく、非常に骨の折れる、熟練の職人だからこそ出来る仕事です。

光をかざして微妙な凹凸を見つけ、何度もコテで均してゆきます。

この現場の緊張感と気持ちよさもお伝えしたいと、動画にしてみました。

塗っているのは、卵の殻をシックイに混ぜ込んだ「たまごシックイ」というもの。
動画の中でも「たまごのニオイがする…」と言っていますが、果たして完成した実際の壁や天井の表情は…?
気になる方は、完成見学会にお申込みくださいませ。

【富士宮市完成見学会】お申し込みはこちら

【伊豆の国市完成見学会】お申し込みはこちら

【素材の選び方教室】お申し込みはこちら

2020年07月15日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.