イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

木の外壁の経年美とシルバーグレイ

富士市の新築注文住宅、の木の外壁は、マクスの工場で、お施主様によるDIY-part2が開催されました。

前回は、ジェットブラック、という真っ黒な色で塗装されましたが、今回は…

「シルバーグレイ」という色で塗装されました。

和名ではよく、「銀鼠(ぎんねず)」と呼ばれ、自然素材の木が経年変化した明るい灰色を、そう呼ぶことが多いです。

こうして比べてみると、マクスの建屋の外壁は、ウエスタンレッドシーダーの無塗装のまま、リフォームで施工してあり、3年経ってご覧のように太陽と雨に当たるところがシルバーグレイになっています。
マクスの外壁は、無塗装で、経年変化をそのまま楽しむ、というのが狙いです。

一方今回塗装しているのは、同じくウエスタンレッドシーダーですが、なるほど、よく似ています。
自然素材の経年変化を、上手く表現した色になっていますね。

前回の焼き杉のような黒と、今回の経年変化の銀鼠で、コントラストを出す予定でございます。

 

【11/30(土)サファリパーク・i Zoo・三津シーも来るらしいよ!】マクスも出展します

【12/8(日)老後も安心。お金のことを勉強するセミナー】※午前の部満員御礼

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.