イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

小山町で超めでたい上棟

先日、大寒の寒さ厳しい小山町にて、めでたく上棟作業でございました。

何がおめでたいって、上棟はモチのロンなのでございますが、この日、作業中、私は作業だけでなく、もー、朝からソワソワ…。

アシスタントの井出祭子、マクスでは「祭子ちゃん」の二級建築士の合格発表の日。

見事、合格してくれました。
もう、大学受験発表の日の親の心境でした。まだ経験してないけど(笑)。
富士山も祝福してくれてます!

いやはや、気分も爽快で、作業も気持ちがいい!
軒をドーーーン、ととった、爽快な建物でございます。

祭子ちゃんの合格は、お施主様も喜んでいただけたのですが、やはり、お施主様の笑顔のマックスは、ご夫婦での棟納めの儀。

ここまで、色々と大変なことがあり、私も気苦労をおかけしてしまい申し訳なかったことなども思い出し、ようやくここまで!と、感慨もひとしおでございました。

二日目は、夕方からの雨予報を気にしながらの作業でしたが、スタッフの頑張りもあり、何とか雨仕舞まで完了。

お施主様、この度は誠におめでとうございます。
二日間、大変お世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。

ようやくここまで!ですが、これからが家づくりの本番、よろしくお願い申し上げます!

深ーい軒が特徴的なこちらのお宅。
この軒下に縁側がまわります。

こちらは、「二級建築士」の祭子ちゃんが作ってくれた模型。
完成が待ち遠しいです。

さて、これからが本番、というお宅もあれば、もうすぐ完成!というお宅もございます。

そんなお宅が、年明け早々、富士宮市と富士市で相次いで完成いたします。
そして、お施主様のご厚意で、二棟とも、完成見学会を開催させていただくことになりました。

さっそく完成見学会情報をアップさせていただきましたので、ぜひ、ご予約下さいませ。
どちらもパッシブソーラー二階リビングです!

1/13・14【富士宮市】二階リビングの家 完成見学会 のご予約はこちら

1/20・21【富士市】ケヤキの梁の家 完成見学会 のご予約はこちら

1/28 恒例の勉強会も行います!

2017年12月12日

Post by 株式会社 macs

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

毎日毎日コツコツとブログを書き綴っております。皆さんの為になることから、ならないことまで(?)幅広い内容ですので、きっとお家づくりのお役に立てるはずです!

社長ブログアーカイブ

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.