イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

社長ブログ

この地で育てられた四代目です

燃えない木の外壁を張る

7月最後の週、今週も頑張ってまいりましょう!
先週はモデルハウスネタばかりで、
『俺の家も紹介してよ!』
という声が、お施主様からも職人からも聞こえてきそうなので、本日は、富士市の薪ストーブの家からです。

もちろん、自然室温で暮らせることを目指す『びおハウス』です。

富士市 薪ストーブの家

なんか、腹巻きしてるみたいですね(笑)。

富士市 新築住宅 燃えない木の外壁の施工

建物の下側から、社員大工の宮崎が、マクスの定番、燃えない木の外壁を張り始めました。

富士市 新築住宅 燃えない木の外壁

この木は、カナダから来た『ウエスタンレッドシーダー』と言います。
現地では、高級住宅の外壁や、屋根材としても使われています。

文字通り赤い木ですが、お施主様に、DIYにてグレーに塗っていただきました。

富士市 新築住宅 気さりにくい木の外壁

切り口を見ると、ものすごく木目が詰まっているのがわかります。
寒いカナダの森で取れた、オールドグロスという貴重な材料です。

適正な施工をすると、とても腐りにくく、しかも、燃えない処理を施してあるので、末永く家族を守ってくれます。
イニシャルコストは少々上がりますが、メンテナンス費用もググッと減るので、見た目も美しく、お財布にも優しいのです。

 

最後はお知らせです。
今週の日曜日、モデルハウスでイベントがございます。
ガスでもない、IHクッキングヒーターでもない、第三の選択肢、『スーパーラジエントヒーター』の実演会、
楽しいですよ?!

【スーパーラジエントヒーター体験&試食会 in モデルハウス】スーパーラジエントヒーター料理教室

About Me

img
鈴木克彦 株式会社マクス 代表取締役

生存確率50%の超未熟児だった娘が退院して家族がそろった夜に涙してから 家は家族の絆を育む場所だと気付く。地元で百年。これからも社員大工たちと共に創りあげ 家族の笑顔と絆を一生涯守ってゆくのが私の使命。

ほぼ毎日家づくり相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.