イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

うしづまチーズ工場に行って来ました

本日より季節は、芒種の末候で、【梅子黄:うめのみきばむ】です。

こんにちは。
総務のゆきです。

 

新東名の新静岡IC近くにある「うしづまチーズ工場」に行って来ました。
工場といっても、フレッシュなチーズ料理を提供するカフェです。
お持ち帰り用チーズ食品もいっぱいあります。

この周辺の地名が「牛妻」だそうです。
牛関連の業種にぴったりの地名ですね。

 

 

このお店のメニューには、ブッラータチーズやホエイドリンクがあります。
静岡県内でこの2つを提供しているお店はここだけだそうです。

ブッラータチーズを食べてみました。
巾着みたいでかわいいですよね。



かなりあっさりしていてトマトや岩塩と合います。
チーズ博士ちゃんが、桃とブッラータチーズの組み合わせが美味しいと言っていました。
いつかメニューに出るかな?

 

 

気になっていたホエイドリンクを実食。
はちみつレモンやヨーグルトを混ぜたものもありましたが、ストレートなホエイのみのものを注文。

ホエイはうっすい飲むヨーグルト+チーズ風味といったカンジでした。
ストレートホエイは上級者向きです。
はじめは何かを混ぜたホエイドリンクがよさそうです…。

 

様々なチーズの食べ比べもできますが、

 

ポピュラーなチーズ料理、ハンバーガーやピザ、ドリアなどもあります。

 

 

そしてド定番のソフトクリームももちろんあります!



テイクアウトのお客様はほぼソフトクリーム一択でしたね。
なかなかボリューミーで嬉しいです。

 

新東名ドライブがてら、寄られてみてはいかがでしょうか。

 

文:佐藤 祐希

2022年06月16日

Post by 佐藤 祐希

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.