イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

伊豆三津シーパラダイス

本日より季節は変わり、二十四節気は【小暑】。
七十二候は、小暑の初候で【温風至:あつかぜいたる】。

夏といえば海だなと、最近「伊豆三津シーパラダイス」に行ってきました。
ちっちゃいころ行った記憶がうっすらあるような、ないような…、
地元民だからこそ?行きそうで行かないスポットです。

 

入園してすぐ、イルカのショーの時間が迫っていたので前の方の席をゲット。

 ルカって賢くてかわいくて、身体能力高いですよね。
一度でいいから、イルカの背に乗って海を渡ってみたいです。
サーフィンですら一度も乗ったことありませんが。

 

ショーが終わったら、館内をひと通り見て回りました。

駿河湾沿いだけあって、深海魚の怪しい雰囲気のコーナーや、

 

 

思わず見入ってしまう巨大クラゲのイルミネーションコーナー

 

そして、変わった案内看板コーナーが、

「●の呼吸 ○○ノ型」って、流行りの鬼滅に乗っかってますね!!

 

お魚展示コーナーを出たところには、
なぜか鳥の「フクロウ」や、

 

最近カフェも出来て人気の「カワウソ」も展示されていました。

たしかに可愛いけど、流行りものに豪快に乗るカンジがビンビン伝わって来ました(笑)。

 

写真撮り忘れてしまいましたが、餌付けできるゾーンのお魚たちは養殖魚で、
大きく成長したら近所の料亭などに提供されるそうです。
餌はお客様に買っていただき、大きくなったら商品として卸して利益を得る…、
なかなかニクい商売ですね。
 
ミトシーって天然の海の岩場を利用して建てられていて、
海で泳ぐ子たちのゾーンは面倒な水槽の水換えが不要ですね。
実は素晴らしい経営モデルなのでは…。

 

 

のほほ~んとしているようで、したたかなミトシー…。
子供のころと違った視点でみると面白いです。

 

文:佐藤 祐希

2021年07月07日

Post by 佐藤 祐希

カテゴリー:ビオブログ, 地域のこと

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.