イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

海岸沿いのお洒落スペース「UMI」

本日より二十四節気は【清明:せいめい】。
七十二候は、清明の初候で【玄鳥至:つばめきたる】。
玄鳥(げんちょう)はツバメのことです。

燕がとびまわる春、ドライブも気持ちのいい季節です!

静岡の有名観光名所、久能山東照宮近くの海岸線、150号線は道も綺麗で海の眺めもよくて、ドライブにはもってこいですよね。

 

車で走っているとお洒落なお店が目につきます。
外観が素敵で気になっていたお店「UMI」に行ってみました。

RC造りにガラス張りの無機質な建物ですが、植栽や木の床が入るとお洒落になりますね。

 

道路を挟んで東西に同じカンジのお店が並んでいます。
西側の建物がベーカリー、カフェ、雑貨とヨガスペース、東側の建物がアパレルショップとなっています。

 

カフェが気になっていたのですが、
予約制と聞いていたので他のお店でお食事してから来店しました。
そしたら「今利用できますよ」とのこと。
お茶したかったけれど、お腹がいっぱいなので断念。

写真は撮れなかったけれど、マクスお得意のモールテックステーブルが中央にどーんとあったりと、お洒落な店内でした。

 

ベーカリーコーナーでは柔らかくて美味しそうなパンが売られています。
もちろんお持ち帰りできます。
レジ近くのクリームサンドを購入。美味しかったです!

 

海岸ドライブの途中、大人~なお洒落空間で一息つきたくなったら寄ってみてください。

文:佐藤 祐希

2021年04月04日

Post by 佐藤 祐希

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.