イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

生パスタカフェ「グラデボール」

季節は春分の末候、【雷之発声:かみなりすなわちこえをはっす】です。

春は季節の変わり目で、大気が不安定で雷がなることも。

でも雷もなく、いいお天気の日、静岡市の日本平の近く、しっかりお食事をしたい時にオススメのカフェ、「Gradevol グラデボール」さんに行ってきましたのでご紹介させていただきます。

生パスタ・お肉料理推しのお店です。

外テラスはワンちゃん連れてもオッケーだそうです。
テイクアウトメニューも豊富です。

 

店内は赤を基調とした空間です。
コロナ対策で対面でお喋りしない為なのか、テーブルは横に並んでお食事するスタイルです。

 

お食事を注文しようとしたら、コロナ対策なのか、デジタル時代だからか、
渡されたQRコードを読み込んで、スマホで注文するシステムが採用されていました。

紙のメニューで美味しそうな写真を見て選んで、スマホで注文。

私は、メニューとるときの店員さんの飛沫が気になるほど神経質ではないですが、店員さんが忙しくてなかなか注文聞きにきてくれないとか、そういう気がかりがないのはいいですね。

お会計まで●●ペイ決済できるのかと思いきや、各テーブルで現金精算でした。そこはアナログ(笑)。

 

写真映えしそうな「石焼き・渡り蟹のトマトクリームパスタ」を注文。

ホントに石焼です!熱いです!蟹まるまる一匹入っています!
お米があるのはパスタを食べた後、残りのスープでリゾットにするためです。
お腹いっぱいになりました~。
日本平でしっかりお食事したいときに行ってみてください。

文:佐藤 ゆき

2021年03月30日

Post by 佐藤 祐希

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.