イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

道の駅ふじおやま

本日より七十二候の歴は、冬至の次候で、【麋角解:さわしかつのおつる】。
サワシカとは、トナカイの和名だそうです。

昔は毎年来てくれていたサンタさんも、一番下の娘が中学生になり、来てくれなくなっちゃいましたね(笑)。

 

先日、設計の祭子ちゃんとショールームや現場を回りまして、
トイレ休憩といいながらちょっと気になったところに寄る・・・。
これはいつも事務所にいる私たちの、現場に出るときの楽しみでもあります(^^)/

この日は「道の駅ふじおやま」

トイレ以外に目的はないのに、道の駅ってなんとなくワクワクしますね。

マクスのある大渕も、富士市の中では寒いほうですが、
やはり小山町・御殿場市方面は寒いです!
暖かい飲み物を買おうと店内へ。


きのこを見て・・・
そうだ先日アップした「蕎仙坊(きょうざんぼう)」さんのお蕎麦に入っていた
「ジゴボウ」ないかなぁ。。。

残念ながらジゴボウは見つかりませんでしたが、美味しそうなヒラタケを見つけたので、
気分はすっかりきのこ蕎麦。
材料を買いそろえました!

ヒラタケと大きななめこをみりんと醤油で煮まして、
さっそくきのこ蕎麦にしてみました!
きのこ好きの私にはたまりません(#^^#)

小山町から見る富士山は、また形が違いますね~

店内広く、またプライベートでゆっくり行ってみたいと思いました。
この日は夕方でしたが、昼間はもっともっとお野菜とかありそうです。
金太郎さんの後ろのベンチで美味しいものをいただくのもいいですね!

 

文:鈴木 陽子

2021年12月26日

Post by 鈴木 陽子

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.