イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

サーモスの山専ボトルと真空断熱マグの威力を実感

本日より七十二候の季節は、大雪の末候【鱖魚群:さけのうおむらがる】。
鮭が川を遡上する頃、の意味ですね。

私、北海道に7年住んでおりましたから、鮭の遡上のニュースを聞くと、また随分寒い時期が来たなと感じていたのを思い出します。

車のエンジン始動。
5時前。
当然真っ暗。
3℃て…寒っ…。

なんでこんな寒い時間に…?

もちろん、釣りです。
寒かろうと、暑かろうと、毎月行くんです。

で、相方の山ちゃんと、この寒さをしのごうとゲットしたのが、魔法瓶メーカーのパイオニア、サーモスの【山専ステンレスボトル】なる水筒。

朝、4:30に沸かしたお湯を入れてきましたが、4時間経過後のコーヒーは熱々です。


 

買ったのはこの750mlのやつ。
「山専」と名前が付くくらいで、山登り用に開発されたらしく、様々な高レビューの通り、とにかく軽くて丈夫。

そして、750mlあれば、相方とコーヒーが4杯と、僕のカップラーメン位いける。
カップラーメンも2つだと、もう一回り大きい900mlサイズじゃないと厳しい。

で、入れてから5時間後のカップラーメン。

ちょっと固麺ですが、十分食べられます。
これはありがたい…。

サーモスといえば、仕事ではこちらを愛用しています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サーモス 真空断熱マグ JCP-280C-BK ブラック 0.28L 《納期約1週間》
価格:1480円(税込、送料別) (2019/12/14時点)

楽天で購入

 

サーモスの【真空断熱マグ】。
写真の通り、キャップを開閉させて飲むのですが、まぁー冷めない。
コーヒーを入れたら、2時間くらいチビチビ飲める。

サーモス、すげぇ…。

釣果?

ちがうんです!今回は、魔法瓶の威力のご紹介なんですってば!!!

 

文:鈴木 克彦

2019年12月17日

Post by 株式会社 macs

カテゴリー:ビオブログ, 食のこと

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.