イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

伊豆の国パノラマパーク

本日より季節は、小暑の次候で【蓮始開:はすはじめてひらく】です。
水面で蓮が花を咲かせる季節ですね。

今回は、伊豆の国市長岡にある、伊豆の国パノラマパークに行ってきました。

前からずっと、車で通るたびにロープウェイが気になっていたので。

ロープウェイ往復券を買って山頂へGoです!
片道券もあったので、歩いて行く強者もいるんですね。
ロープウェイ乗車時間は結構長く、山を二山越えたので、歩くと相当厳しいかと…

 

山頂はわりと平坦で広く、富士見テラスや展望デッキでゆっくり富士山鑑賞できます。
カフェがあるので、富士山を見ながら珈琲やデザートを堪能できます。

 

山頂ぐるっと1周するウォーキングコース、空中公園が面白いです。
訪れた時期はなにも咲いていなかったけれど、
春はツツジ、夏(梅雨)はアジサイ、秋は紅葉、冬は梅の花が楽しめるそうです。

百体地蔵尊や葛城神社もインスタ映えポイントですが、
なんといっても木の橋ボードウォークの紅葉のトンネルが映えます!

新緑が綺麗で癒されます。まさに森林浴!

秋に訪れた人の話では、赤く色づいた紅葉がものすごく感動するのだとか。
紅葉シーズンになったらまた行きたいです!

 

文:ゆき

2019年07月13日

Post by 佐藤 祐希

カテゴリー:ビオブログ, 地域のこと

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.