イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る
ビオブログ

夏バテ防止に、塩バターパン!

本日より、季節は小暑(しょうしょ)の末候、
鷹乃学習】(たかすなわちわざをならう)です。
5・6月に生まれたヒナが巣立ちの準備をする頃。
飛び方や獲物の撮り方を覚え、独り立ちができるよう一から学びます。

学びといえば・・・強引?

今は仕事と子育て、ちょっとのバレーボール以外は何もしていない私ですが、
先日主人の勧めでパン教室に行ってきました!
主人のお知り合いの方が立ち上げられた「NPO法人 フジスタイル」さん主催のパン教室です。

調理室でのお料理なんて・・・学生の頃の調理実習以来だから・・・
25年ぶりくらい?(笑)。知っている人もなく緊張しました(^^;)。

パンをこねたこともなく、先生のお手本を見てから見様見真似です。
それでも、2時間後には、

こーんな焼き立てパンの完成です!!なかなか美味しそうではないですか??

部屋中に漂う良~い香り♪
よくいう、外はパリパリ、中はもっちりの!それです♡
焼き立ては本当に美味しいです。

一応先生のパン、見てみましょう!!!

やっぱり全然違いますね(^^;)。

でも、
小麦粉からこねて、生地が膨らみ、こうして完成すると嬉しいものです。
美味しさもひとしおです。
ぜひ、夏休み娘とやってみようと思います。

が、ひとつ、気になるのはやっぱりそのカロリー。
このパンには、生地にももちろんバターが入っていますが、

1個1個にこのかたまり!!!!!
美味しいわけですが、わけですが・・・悩む40代。

でも、作って食べるなら、カロリーと塩分が奪われるこの暑い時。
今でしょ!
だと思います。

ダイエットも必要ですが、スタミナ切れにならないようにして
この夏を乗り切りたいと思います!!

文:陽子

2018年07月17日

Post by 鈴木 陽子

About Me

img
びお 株式会社マクス 取締犬

住まいマガジン「びお」の、静岡地方版ざます。
工務店のマクスから、家づくりの情報とは違った切り口で、「住まいと暮らしの視点」からローカルで旬な話題を発信してゆこうと思っておりますワン。

ビオブログアーカイブ

fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.