静岡県富士市でこだわりの木造住宅を建てるなら株式会社マクスにおまかせください。

マクス マクス HOME サイトマップ
マクス社長の住宅Blog

HOME >  マクスの社長Blog 頑張れ四代目日記  > IH 料理教室in東京電力 のお知らせ

マクス社長の住宅Blog

<< アクトヒブ | 苦しい選択 >>

IH 料理教室in東京電力 のお知らせ

来年の話をすると鬼が笑うそうですが、もう来年はすぐそこ。

そんなわけで、来年のイベントのご紹介をさせて頂きます。

東京電力富士支社の二階には、IHクッキングヒーターがずらりと並んだ料理教室用の部屋があるのですが、その部屋をお借りしまして、料理教室を開催させて頂きます。

講師は、このブログをご覧頂いている方ならおなじみの、佳肴季凛熱血料理人の志村さんです。

s-081217.jpg

写真は今年の夏に下見に行った際のものです。
すっかりリラックスした服装なので、ブログに載せるなんて、と怒られそうですが、私よりお腹は出ていないので、許して貰えると思い、掲載させて頂きました。

志村さんは、食に対しては、とにかく【安全】であること、
を第一にお考えですので、ここで白状すると、
「IHなんて電磁波が体に悪いんじゃないの?」
とこの日も仰っていました。

まぁ、そう言う人が先生なのですから、IHってどうなの?と言う方も、是非参加されてみては如何でしょうか(笑)。


志村さんには、
・誰にでも手軽に出来て、
・それでいてプロの技が光り、
・心と体に優しくて、
・マクロビオティックに興味がある人も満足させ、
・旬の素材で、
・食べると幸せな気持ちになり、
・マクスに思わずリフォームを依頼したくなるような、

そんな料理をリクエストしています。

最後は冗談です(笑)。
勧誘等はしませんので、お気軽にご参加下さい。

詳しくは、【マクスのお知らせ】をご覧下さい。


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
↑自然素材を扱う工務店のブログが集まってます【日本ブログ村】
リフォームのお話 | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

鈴木 | 2008/12/19 10:16 AM
電力会社の回し者様、じゃなくてあねご様
コメント有り難うございます。
個人的には、汚れにくくて掃除がしやすく火事の心配が低いオール電化派ですが、好き嫌いによってガスもアリだと思っています。
これしかない、これ以外は駄目・インチキ、
何てこと言うのはそれこそインチキなわけで…。
その意味では、本当のCO2排出量のデータや、本当に万人に電磁波が安全なのか?
といったことが早くクリアになると良いと願っています。
あと、僅かに持っている電力会社の株も上がると良いんですけど…。
あねご | 2008/12/17 09:14 PM
うちはIH使ってますけど
「ホットケーキ」は間違いなくうまくできますので1票。
絶妙の温度調節をPRするならこれですぜ

ただし料理ではないので
実演に向くかは別ですが。
簡単なホットケーキミックスで
ホントにふっくらとホットケーキが焼けます。
混ぜ具合も大切ですけど
やっぱり温度管理なんですよね。

電力会社の回し者ではありません
念のため(嘘)
鈴木 | 2008/12/17 09:12 PM
ついでにマクスで家を建てたくなるような…
失礼しました。
志村 | 2008/12/17 03:34 PM
 参加者の皆さんが、覚えたい料理がありましたら、是非リクエストして下さい。

Post

Trackbacks

ページトップ

HOMEマクスの家づくりマクスのリフォーム会社案内設計事務所木彫刻「木彫りの匠」社長の住宅Blog現場監督日記女性スタッフ日記
家作りビデオ&「はじめて」BOOK無料プレゼントよくあるご質問お問い合わせ無料お見積プライバシーポリシーリンクサイトマップ

株式会社マクス 〒417-0801 静岡県富士市大渕3256-2 TEL : 0545-36-2882 FAX : 0545-36-2284 E-mail : tokoshie@macs-inc.co.jp