イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

女性スタッフブログ

女性にしかわからない魅力を発信

模型制作日記

こんにちは。祭子です。
先日初めて新築住宅の模型づくりに挑戦しました。

かの有名な(?!)「マクスの模型職人」総務の篠原からレクチャーを受けながら作りました。

模型のサイズは実際の住宅の大きさの100分の1のサイズで作ります。
100分の1って意外と小さい!
なので細かいところはピンセットなどを使って作業します。


実はこの模型、東面、西面、南面、北面の4面をバラバラにつくるのではなく、
全部の面をつなげて一枚の紙でつくっているので、
1カ所でも間違えたら最初からやりなおし?になってしまうという
なかなかシビアな作業なのです・・・。

なので作業終盤で間違いを見つけると悲惨です。泣けます。

ということで慎重に丁寧につくっていきます。

そして完成した模型がこちら!



こうしてちゃんと形になるとテンションも上がります↑↑(^_^)

こんな風に人や車、木などもあとからつけることが出来るので、
よりイメージが沸きやすいかと思います。

個人的にはボールを蹴るお父さんの躍動感も見て欲しいポイントだったりします(笑)↓




そんなこんなで、約1ヶ月の間にいつの間にか3つの模型を作っていました。


縁側が素敵な家だったり、、、




自然に囲まれたデッキが気持ちよさそうな家だったり、、、



まだ、私からお客様にご提供出来るものは少ないのですが、
こうして提供出来るものに関してはひとつひとつ丁寧に仕事をして
少しでもお客様の家づくりのイメージのヒントになればいいなと思っています。

そしてテンションが少しでも上がってくれたら、、、嬉しい!!v(^_^)v


今後も作ったモノをアップしていく予定なのでお楽しみに!です!

2017年05月25日

Post by 井出

About Me

img

女性目線からの家づくりに関する情報を少しでも皆様にお届けするため、見て楽しい読んで楽しいブログを綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.