イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場スタッフブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

梅雨の合間に。

こんにちは。社員大工の丸山です。前回の投稿から大分間が空いてしまいましたが、小山町の現場では順調に工事が進んでいます。

梅雨時期とあって、雨により進まない工事もありますが、臨機応変、出来る所から工事を進めます。

(玄関横の壁下地)

(玄関入った床下地)

(ベランダの下地)

今年の梅雨は空梅雨なのか、雨が少ないような?むしろもう梅雨明けか?位に雨が降りません。それに小山町は会社にある富士市と比べても、とても涼しく感じます。マクスの家だからか?と思っちゃいます。(笑)

 

断熱はしっかり施工しなければいけません。中途半端な施工をすると、過ごしにくい家になります。

(天井裏側、断熱材が施工されていない。壁の断熱も隙間だらけ…。)

築何十年の我が家の天井には断熱材が施工されてないので、夏の昼間は暑すぎ、夜は逆に寒くなるという砂漠みたいな環境(笑)もう年なので建て替えるまでの一時的な断熱工事をしました。天井にグラスウールを敷き詰めただけですが。それでも効果はあると思います。

断熱工事は大切です!!これからは断熱に力を入れる時代となります。マクスでも、サウナモデルハウスで新しい断熱の在り方に取り組んでいます。それが今後、マクスの家にどう在るべきか?に繋がっていくと思います。そのためにも、しっかりとした施工技術の向上に努力を注ぎたいと思います。

2022年06月27日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.