イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場監督ブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

雨ニモ負ケズ…。

こんにちは。社員大工の丸山です。

先週末から延期していた建て方工事、今度の(土)予定でしたが…。またしても雨。

やっぱり僕が頭丸めて、てるてる坊主にならないと、いけないのでしょうか(笑)

マクスの建物は、雨仕舞いが完了するまで、ブルーシートで養生してあるので、建物は濡れないようになってます。 

ですが、建て方中どうしても降ってしまう場合もあります。

雨(水)に濡れた箇所は、防蟻材(ホウ酸系)が流れてしまうので、再度施工します。

外面は耐震等級3の要、耐力壁(モイス)を張り付けるため、先に防蟻材を塗布します。

モイスは無機質なので、白蟻の侵入を防ぎますが、念には念をという事で、マクスでは土台、一階柱、二階柱、間柱と、全ての材料にホウ酸系防蟻材『エコボロン』を塗布しています。水に弱いのが弱点ですが、性質を理解し間違った施工をしないように、社員は認定施工者になってます。

2018年09月14日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.