イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場監督ブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

頑張りました!!運動会!!

今日のブログは、久しぶりの息子の日記です。

今週末の土曜日は、息子の運動会でした。


毎年、梅雨時期に開催されるので、毎日天気予報とにらめっこ。
案の定週間天気は雨マークがずらり!!。梅雨だから先が読めません。

この時ばかりは、神頼みならぬテルテル坊主頼み(笑)
息子と二人で作りました。

普段仕事で忙しい僕は、半日だけお休みを貰い、息子の応援に行くことにしました。それが嬉しいのか、息子は前の日から、

『ぱぱ、おうえんきてくれるの?』

と、何かとあれば聞いてきます。

『うん、ぱぱもおうえんするからがんばろうね』

と、告げると、体全体を使って大喜び。そんな姿が、親バカですが可愛くって仕方ありません(笑)

当日は、観戦の為の場所取りに走って向かいます。ですが去年の出来事で、今年からは並ぶことが禁止になってました。

なので今年は、時間ピッタリに着くようにして向かうと、ちょうど開門。
沢山の親たちもそれに合わせて駆けつけてました。

去年みたいなルールを守らない大人は、誰一人としていなくて、朝からなんだか清々しい気持ちになりましたが…。やっぱり門をくぐると場所取り合戦(笑)
何とか希望していた付近に陣取ることが出来ました。

一度家に帰って、支度して息子と登園。
園につくと、『頑張ろうね』と息子に告げ、彼は元気に教室へと消えていきます。

そして、前夜の雷交じりの雨雲を振り払うかのような、大きな演奏の鼓笛隊の音楽とともに、運動会が始まります。


息子が出る演目は写真に撮りたいと、こんな時にしか出番のない一眼レフで、彼をひたすら激写(笑) 
激しく動き回る息子を撮るため、僕もあっち行ったりこっち行ったりで・・・。
すでに汗だくになってました。

演目も中盤になってきた頃、親子競技の時間が迫ってきました。

毎年、何をするのかはサプライズ仕様で、事前に何をするか知らなかったのですが、
今年は子供を背負ってリレーだそう。

待っていた息子と合流して、『よぉし、がんばろうね』と、息子と約束。

今年もまた、息子とこうして演目ができる事、そして背負った時の重さ、僕の背中を覆い尽くすまでに大きくなった息子に、大きくなったねと心で思うのでした。

そしていよいよ親子競技スタート。


普段のマラソンで鍛えた?この脚でスタートダッシュだと、勢いよく駆けました。
背中の息子は、『ぱぱーがんばれー』って、耳元でおっきな声(笑)
でも、喜ぶ息子の大きな声に、いつもの元気をもらいました。
時間にして数秒の競技でしたが、いつまでも思い出に残る楽しい時間でした。

そしていよいよ最後の演目。園児たち全員でのお遊戯。

一生懸命にお遊戯する園児たちに、たくさんの感動をもらいました。
沢山頑張った運動会。息子の胸には金メダルが光ってました。

体クタクタですぐにでも眠りたい所でしたが、午後からは会社に出社。

現実の世界に戻されました(笑)


今年もお疲れ様、今年もありがとう。

2018年06月11日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.