イベント イベント insta インスタグラム 上部に戻る

ブログ

ブログ

現場監督ブログ

胸を張れる仕事しか出来ません

会社のトイレ改修工事 その2

おはようございます。社員大工の丸山です。今週の週間天気予報は、雨マークがずらり…。
いよいよ本格的に梅雨に入ってきました。
この時期、困るのが洗濯物。コインランドリーが一番儲かる時期でもあります(笑)
部屋干しする機会が増えますが、生乾きを防ぐ為には、換気が一番。
部屋内の空気を常に動かすように、窓を開けたり、換気扇を回したりしましょう。

会社のトイレ改修工事です。

床材を受ける下地も終わりました。
次に防蟻処理です。噴霧器を使って施工します。

マクス標準仕様の防蟻剤、『エコボロン』を木部、それに土壌に散布します。
シロアリは、光(紫外線)を嫌い、湿気を帯びた場所を好みます。
トイレなど、水回り等は特に好みます。
『エコボロン』はホウ素系防腐防蟻剤です。人に害を与えるような事はありません。
一度散布してしまえば、半永久的に効果を持続します。(施工条件を守った場合)

これから梅雨の時期。シロアリの活動も活発になる時期でもあります。
マクスの社員は、エコボロン認定施工士になってます。
『家は大丈夫だろうか…。』と、心当たりのある方は、お気軽にご相談下さい。

 

2018年06月06日

Post by 丸山 彰

About Me

img

胸を張れる仕事しかできません。ブログでは、仕事ぶりや自分達も家に住み生活しているその様子も何かの役に立つかと思いブログに綴ります。

ほぼ毎日無料相談会、開催中!

土地選び・理想の家・資金計画など、何でもご相談ください

営業しません

否定を表す手
マクスの営業マンは
0人です

ほぼ365日開催

頑張っている時計の顔をした人
最終は19時スタートなので
仕事終わりでもOK

お子様とも安心

ハートを手で包み込む
育児経験のある
女性スタッフが子守します
駐車場・キッズコーナーあります
fb ig 友だち追加
Copyright@2016 MACS. All RIght Reserved.